Blog
ブログ

泥団子も候補だった

吉田log

2022.12.01
雪が降らないでほしい吉田です。

時期にしては日が出ていて過ごしやすかったのに、急に寒くなりましたね。
私はインドアな趣味ばかりなので、より一層引きこもりがちになっています。

そんなわけで今回はポケモンSVの投稿になります。
恐らく今後しばらく続きますので何卒^^


前回のポケモンの記事ではまだピクニックしてないって言ってたのでやってみました。
テーブルと椅子を出して、手持ちのポケモン6匹たちを自由に遊ばせてあげます。

そして醍醐味はサンドイッチ作り。
初見は遠近感が分からなかったので少しズレたりしましたが、具材が少なかったので上手にできました。

でもオリジナルサンドを初めて作るときはご覧のように失敗しました。
具材を選ぶ時のシステムをよく理解してなくて中身がパンクし、パンが転倒。

    

でも具だくさんの方がテンション上がりますよね^〇^*
下手な具材は載せていないので美味しいと思います。

あとピクニック中はポケモンをシャンプーしてあげたりボール遊びができます。

  


炎タイプのポケモン洗っていいのか…?って疑問はあるんですけど
シャワーで流すとスッキリしたようなリアクションをするので特殊な水を使ってると信じています。

中でも溺愛しているのがパルデアの姿のウパーで…
決して御三家ポケモンをないがしろにしているわけではないのですが
何の気なしに捕まえて、ゲーム開始直後だったこともあり手持ちも少なかったので
「にわだんご」って名前つけてパーティーに加えてたんですけど…

  


めっちゃくちゃ可愛くて手放せません。
だいたい進化したらガッカリするのに、にわだんごだけは進化後の方が可愛くて…。

彼は水タイプの攻撃で回復する「貯水」っていう特性を持っています。
なので水タイプの攻撃を受けると心の中でいつも「庭団子が水を吸ったんだぁ…かわいい~」と思っています。

そして足がおっそい。超遅いです。
でも攻撃力も体力もあって頼れるので先頭にしています。

こんなに可愛いのにしっかり戦闘させてるので、私もじわじわとポケモン脳になってきています。
でもバトルは雰囲気でやっています。算数できません。

ちなみに御三家ポケモンであるピコバラちゃんですが、育ちすぎて全てを焼き尽くす暴君と化したため
手持ちから外して今はカルボウを育てています。
見た目が戦隊物すぎたのでポケレッドって名前にしています。

余談ですが、あまり色違いに興味なかったのにカルボウの色違いは目が青いって知ってから欲しすぎて困っています。
でも色違い探してる場合じゃないんですよねぇ~
ヌシポケモン痛めつけて伝説のスパイスをむしり取らなきゃいけないので…。

そのついでにジムも回っていて、今は草バッジと水バッジを持っています。

 

右の人を見たとき「もはやポケモンじゃん」くらい超立体的かつ複雑なヘアースタイルでした。
眉がなくてすっぴんの自分を見ているようで恐ろしかったです^^

恐ろしいと言えば、今作のライバル的存在ネモちゃんが恐ろしいです。

 

「勝負しとこっか!」じゃないよ。

戦闘狂だしジム戦前に遭遇したり連絡してきたり、とにかくバトル圧が凄すぎて……
ま…良い子なんだけどねぇ……リアルにいたら吉田はあんまり仲良くできないタイプです…

今一番会いたくなくて震えています。

一方ペパー君はぶっきらぼうですが面倒見がよくて好きです。

 


でもいつもヌシポケモン見つけた瞬間に現れるので、都合のいい女だと思われているかもしれませんね…。





吉田
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!米子店

0859-30-3100

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始