Blog
ブログ

それでもキューブが最愛ですから…ッ

吉田log

2023.04.16
今月10日、遂に納車して浮かれている吉田です。

2年ほど待ったのですごく嬉しいです…!

あらかじめ「2年待たないくらいです」と聞いていた上、令和6年の車検までに来れば
それで良かったので予定通りかつ納得の納期です。

車種は黒くて四角い車が好きなのでジムニーのブラック。

何かとオモチャっぽいというか、レトロな感じが好きなのでホイールは初期装備。
ライトもハロゲンランプが好きなのでグレードは真ん中です。

今まで乗っていた車とは車種含め、年式的にも勝手がいろいろ違うので面白いです。

まずスマートキーの感動。
吉田はそこからです。

ラパンもキューブも、今までずっと鍵をさして開閉してました。
究極を極めたアナログの民。

なので雨の日とか、やだやだやだーーー!ってなりながら鍵をさして急いで乗り込んでました。
今月からおさらば。
かかってこいよ雨。

従ってボタンでエンジンかけるのもジムニーが初です。
出先で電池なくなったらオワリじゃんって思ってましたけど対処法も教えていただき安心しました。
そうですよね…そんな不便なワケがない…。

それからエアコンがオートになり困惑しています。
長年すべてが手動のエアコンだったため、使い方が分からず初めて車の取扱説明書を読みました。

取説で窓ガラスの曇りを取る機能があることを知って追い感動しましたね。
早く曇んないかな使ってみたい。

あとライトもオートに、アイドリングストップ機能搭載、シートヒーター付きになりました。
きっと皆さんはお馴染みの機能なのでしょうね…私はタイムスリップした気分でいますけれど…。


いろいろ挙げましたけれど、何気に一番大きく違うなと感じているのは
サイドブレーキが本当にサイドにあることです。笑

ラパンもキューブも足元にあったので、これがなかなか慣れません。
慣れなすぎて駐車直後に足ダンしています。

不思議と解除するときは意識あるんですけどね、サイドブレーキかけるときは何故か足が先に動いています。


収納は少な目です。
ドリンクホルダーがないのでドリンクホルダー買ったり、ナビ無しなのでスマホホルダー買ったり
サイドブレーキ部分に隙間があるので収納を買ったりしました。

ジムニーは専用アクセサリーが沢山あって面白いですね~
ずっと憧れだったブラックマットのエンブレム買ったりしてめちゃくちゃ楽しんでいます。
無料点検のときに付け替えたい所存。

あと無駄すぎるのは分かっているんですがハシゴを取り付けたすぎてウズウズしています。
上に登る予定これっぽっちも無いですけれど…車にハシゴとか…可愛いと思っちゃって…。

でも私、PC買って引くほどハイペースで数々の周辺機器を買ってゲーミングチェア買って

おまけにデュアルディスプレイにしてるのでハシゴは買いません。本当です。

この可愛いキューブは走行距離をあまり伸ばさないよう過保護に付き合っていく予定です。
なので引きこもり続行。

引き続きゲームライフと自宅パーティーをお届けします^〇^


吉田


☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

全国ネットワーク686店舗(オープン準備中含む)2022年10月末現在
ハウスドゥ!ロゴ do_illust_23
↑ハウスドゥのマスコットキャラクター「Do!くん」★
米子店/西日本ホーム㈱
TEL 0859-30-3100
FAX 0859-30-3200
米子市米原7丁目15-27

ぱちんこアンコールワンさん、麵屋まつりさんの間♪
マイページ登録者様限定情報あり!!
ハウスドゥ米子店HP
http://www.housedo-yonago.jp/
Instagramもやってます!
 ┗https://www.instagram.com/housedo.yonago/
LINE問い合わせもはじめました!
 ┗「ハウスドゥ米子」で検索してみて下さい♪
松江店HP
http://www.housedo-matsue.jp/
出雲店HP
http://www.housedo-izumo.jp/
営業時間:10:00~17:00
休業日:毎週水曜日、年末年始 以外毎日営業中
もちろん土日も営業しております!!

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ米子

0859-30-3100

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始