Blog
ブログ

どんな挨拶よ

吉田log

2023.11.09
相も変わらずトイレの手洗い器で飲み水を汲んでる吉田です。

きちんとした友人に話したら「大腸菌に感染するぞ」って呆れてました。
そうなんだ~と思いながら飲んでいます。

たぶん言っても聞かないってところまで分かってて呆れてたんだと思います。

彼女から何かとツッコまれたり諭されたりすると、私に対して
「犬だから仕方がないっていうのと同じ感覚で接してる」って話してたことをよく思い出します。笑
理解の深い人で非常に助かりますね。

さて先日、「吉田さんってAPEXの人ですよね?」とお声掛けいただきました。
ありがとうございます。
良かった~トイレの水飲んでる人ですよね?じゃなくて。

一体何人がエペ分かってて読んでるんだッ!(´;ω;`)
って思いながら日々ブログを戦闘詳報と化していましたからね、別に司令部とか居ないけど。

特定の武器の話とかキャラのウルトの話とか、一回説明してから本題に入る必要があるので
あまり触れないようにしていましたが、もうここまで来たら興味なければブラウザ閉じてますよね。

じゃあいいんだ!
s19になって新しいレジェンド追加されたのにs18の終わりぐらいに使う気ゼロなくせにホライゾン解放しちゃって
レベル上げしないとコンジット解放できないけど解放できたくらいには皆が飽き始めてて旬じゃないかもしれないの
ちょっと悲しいなって思ってることとか話していいんだ!!

あとやっと当てられるようになった(※当社比)301をクラフトに入れられて発狂してるけど
30-30帰ってきたことが嬉しいから目を瞑っているものの敵ももれなく全員30-30持ってるから
やっぱり301返して!ってなりつつ、でもどうせ次のシーズンでクラフト武器変わるし一喜一憂するのやめよ…
それよりもL-スターが怖すぎて顔出せないってなってる話していいんですね!

そんなわけで引き続きAPEXの話題です。

私は友人と一緒に遊んでることが多いですが、タイミングが合わなければ1人でプレイしていることももちろんあります。
だから実のところ毎度APEXを楽しめているわけではないです(´・ω・`)孤独ちょとムリ

デイリーミッションだけ事務的に片付けて就寝なんて日もあります。

そもそもバトロワとか勝ち負けとか苦手なので、誘われなければ一生やらなかったジャンルのゲーム。
そりゃ作業になる日もありますよ…よほど愉快な野良にでも出逢わない限り…。

募集サイトやアプリを活用することも視野にはあるのですが、
その日限りの交友関係が成立することで、二度と遊ばない人がフレンド数として蓄積していくことがストレスなので
なかなか難しいんですよね。私という人間が。

だからいっそ日本語が通じない人の方が必要最低限の会話だけで済むので気持ちがいいこともあります。

じゃあどうすれば、このせっかく出逢えたゲームを1人でも楽しめるのか?
考えてみた結果、思い切って配信してみることにしました。

このブログを何度かお読みになって、なんとなく納得できるかどうか分かりませんが
独り言得意なんですよね私。
だから、ゲームしながらやいのやいの言ってれば脳が勝手に楽しくなるんじゃないかと思いまして。

そんなわけで今月から配信し始めています。
もちろん訪れる人自体は少ないのですが、閲覧数がたとえゼロでも配信中という事実だけで勝手に楽しかったです。
脳って騙されやすくてかわいいですね。

それはともかく配信するのって6,7年ぶりくらいでして…ちょっとドキドキしました…。
当時は雑談配信がメインだったし、ゲームもどうぶつの森しか配信してなかったので
始めて半年しか経ってないゲーム配信してだいじょぶそ?って感じではあります。

しかもAPEX配信者の方って上手い人ばかりで、視聴者ってだいたい「上手い・カッコイイ・勉強になる」を
求めてる人がほとんどだと思います。事実そういう人の配信の方が面白いのは当然で。

でもFPSゲーに縁無い、バトロワ怖い、勝負事は苦手っていう人でも
全く楽しめないワケでもないよ!って伝わって、APEX人口が増えたらいいなーって思ってのんびり配信しています。

今のところ閲覧は1,2人が関の山ですが、経験上こういうのはやってたら勝手に上がるものなので特にこだわっておりません。
ぼっちAPEXが楽しければそれ以上のことはないです。


そういえば「勝ち負けにこだわりすぎたり、ランクポイントに囚われるの面白くないよな~」って
デスボ生成機のネ友が言っていました。

あんなに強い人でもそんな風に思うんだなーってすごく意外で、印象的でよく覚えています。

ひとりで1チーム蹴散らすわりには心底エンジョイ勢なんだなぁ、
だから初心者の私が遊んでても楽しい人なんだなって思いました。

こういうゲームって、良くも悪くもエネルギッシュな人だらけだと思っていたので…
ふざけて戯れてくれる人もいるんですね。いるんです。APEXやってみましょうよ。
CSでやってた方々も。最近データ移行できるようになったらしいですよ。
バグあるけどしょうがないですAPEXなので諦めましょう。


私はゲーム実況をよく観るのですが、ホラーゲームにおいてビビりまくってる人も、
全くビビらないどころか幽霊に会いに行くタイプの人まで、どっちのプレイスタイルも好きです。

ってことはAPEXド初心者すぎて敵の目の前で武器を出したりしまったりして操作ミスするスタイルがあってもいいですよね。笑

週3,4くらいの頻度でできたらいいなあと思っていますが
ガチガチに決めちゃうと出来なかったときに悲しくなるので、あんまりルールを設けないようにしています。


今回は今まで触ったことがない配信サービスを利用していて、探り探りではあるのですが
配信の管理画面いろいろ見てみると、スタンプ作れたりリスナー用のアイコンみたいなのが設定できるっぽいです。

今…ちょっと調べてみてもイマイチ分からない部分も多いのですが、
自作した物を設定することもできるようなので、お絵描きが好きな私にはワクワクする機能です。

なぜかX(旧Twitter)との連携はできないらしいのでお知らせは個別でする必要がありますが
OBSからの設定も簡単で良かったです。

新しいオモチャを手に入れるのは最高の気分ですね…!


あと最後に最近お気に入りのレジェンドの話をさせてください。
マギーです。



最初は全く興味がなかったのですが、ショットガン好きの私には嬉しいのがまずパッシブ
ショットガン携行中でも移動速度にペナルティ無し

普通は移動速度が落ちるので武器をしまって走ることがほとんどですが
急な接敵時でもマギーはショットガン持って走ってても速度が落ちません。むきむきマダム。

ディスラプターつけたピースキーパー持たせたマギーは「こんなの吉田じゃない」ってレベルでダメージ数稼げます。
マギーがムキムキで助かる~。

しかもこのパッシブ、ダメージを与えた敵を一定時間、遮蔽物越しでも可視化できます。
こんなんショットガン持って会いに行けってことッ?///

そしてアビリティのドリルもウルトのボールも吉田向け。

遮蔽物や屋内に隠れてるシャイな敵をドリルで嫌がらせ♡
出てらっしゃいよ~~
しかも友人とふざけて遊ぶときにもドリルが大活躍。
困ったこと、嫌なこと、嬉しいときにもとりあえずドリル治療です。

ボールは他のキャラの設置型アビリティ壊せるし、ボールの通り道は走行速度も上がる。
漁るの遅くて見方を追うときも、リングダメージから逃れるときも、漁夫の利するときも、
ブラックホールが飛んで来た時もボールが全て解決してくれます。

更にマギーは弾薬を多く持てるアサルトクラス。
弾を外しがちな私にとってはありがたいクラスなのです…そのぶん回復とかグレネードいっぱい持てますからね。

そんなわけで今一番好きなキャラクターです。
びっくりするくらい口が悪くてしかも声もデカいしすぐ手も足も出るけど故郷想いの不器用さん。

配信でもいっぱい使ってあげたいです。


吉田
☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆☆≡☆≡☆≡☆


全国ネットワーク693店舗(オープン準備中含む)2023年7月末現在
      do_illust_23



↑ハウスドゥのマスコットキャラクター「Do!くん」


米子店/西日本ホーム㈱
TEL 0859-30-3100
FAX 0859-30-3200
米子市米原7丁目15-27
ぱちんこアンコールワンさん、麵屋まつりさんの間


マイページ登録者様限定情報あります…!
ハウスドゥ  米子HP
http://www.housedo-yonago.jp/
Instagram
 ┗https://www.instagram.com/housedo.yonago/
LINE問い合わせも承っております
 ┗「ハウスドゥ  米子」で検索


松江店HP
https://www.housedo-matsue.jp/
出雲店HP
https://www.housedo-izumo.jp/


営業時間:10:00~17:00
休業日:毎週水曜日、年末年始 以外毎日営業中!


☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆☆≡☆≡☆≡☆
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ米子

0859-30-3100

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始