Blog
ブログ

ヴァルキリーはもういいや

吉田log

2023.02.05
皆様こんにちは、吉田です。
APEXをダウンロードしてから半月が経とうとしています。

先日、ようやく射撃場に引きこもっていた日々から抜け出し、
友人3人に助けられながら戦場へと繰り出しました;ω;おそろしい…

メンバーは私を含め4人いましたが、基本的にAPEXは3人1組のチーム戦です。
なので友人の1人は画面共有で私のゲーム画面を観ながら、操作方法や武器・アイテムについて教えてくれました。

音声と操作にラグがあるので戦闘中はうまくいかないこともありましたが、
何戦かしてやっと敵に75ダメージ与えることができました。

なお実感はまったくありません。
言われて初めて弾が当たっていたことを知りました。

「それ拾って、あれ拾って、Qキー押して」などの天の声に感謝…。

とは言え、まだどの武器にどのマガジンとスコープが使えるのか分からず困っていますし、
敵と味方の区別も戦闘中だと分からなくなってしまうので
3戦目くらいの時、ダウンした味方をめちゃくちゃに攻撃してしまいました。笑

ありがたいことに、フレンドリーファイアは無いので乱射しても味方にダメージはないそうです。
親切設計。


ちなみに使っているキャラクターはブラッドハウンドです。
エリアをスキャンして敵の位置を把握する能力を持っています。



敵の位置がわかるので初心者向けだという情報を鵜呑みにして使ってはいますが、
キーボード操作のおぼつかない私は不要なところでスキャンして、まぁまぁ他人事な使い方をしています。
「間違えて押しちゃった!!!でも敵いないらしいよ!!!」

そもそもキーボード操作に全く慣れていないので、友人に対して金魚のフンになることは出来ても
咄嗟に隠れたり逃げることすらできずにダウンしてしまいますし、
エリア縮小にはトラウマがあるので、アナウンス流れる度に友人を急かしていました。

そのくせアーマーは着せてもらっているし何故か足腰弱くて高い所に登れません(笑)

産まれたての赤ちゃんです。
こんなブラッドハウンド見たくないよう。

ゲーム内でブラハが「私は神々に遣わされし狩人よ」って言うんですけれど、
狩られているのは私なのであんまり大口たたかないでほしいな…と思っています。
気の弱いキャラクターとかいないのかしら。

ちなみにいずれ使いたいキャラクターはヴァルキリーなんですが、経験不足でまだ解放されておらず練習場でしか使えません。
しかも試してみたところで能力が手に余り、よく分からなくて悲しくなっちゃいました。

でも友人の1人が愛用してるっぽかったので正直それでもう満足ではありましたね…
使いたいっていうより見たいっていう気持ちの方が大きかったかもしれません。


いろいろネガティブなこと言いましたけれど、私は人の良いところを盗んで真似るのが得意なので
友人から学び、実況動画などで情報収集していって色々なことが無意識にできるようになります。

しかも昨日が戦場初日だったのでね……これっぽっちで落ち込んでられないというか
「戦場こわい」よりも今のところ「無知識こわい」という気持ちの方が大きいので、
なんなら全体通して思うのは、新しいジャンルのゲームに挑戦しているのでめちゃくちゃ楽しかったです。

なぜもっと早く実戦しなかったかというと、ソロで正真正銘の無知のままじゃ
味方である知らない誰かに本当にすっごく迷惑かかると思っていたので…
初戦だけはどうしてもすぐにいろいろ聞いて確認できる状況にしておきかったのでした。

そもそも吉田は平和主義者なのでね…
バトルロワイアルとかほんと…具合悪くなる性分なんですけれどね…
友人に誘われたとは言え、ずいぶん柔軟になったものです。

神々に遣わされし狩人を目指し、引きこもり生活に拍車をかける予定です。笑

 

 

吉田

 

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

全国ネットワーク686店舗(オープン準備中含む)2022年10月末現在
ハウスドゥ!ロゴ do_illust_23
↑ハウスドゥのマスコットキャラクター「Do!くん」★
米子店/西日本ホーム㈱
TEL 0859-30-3100
FAX 0859-30-3200
米子市米原7丁目15-27

ぱちんこアンコールワンさん、麵屋まつりさんの間♪
マイページ登録者様限定情報あり!!
ハウスドゥ米子店HP
http://www.housedo-yonago.jp/
Instagramもやってます!
 ┗https://www.instagram.com/housedo.yonago/
LINE問い合わせもはじめました!
 ┗「ハウスドゥ米子」で検索してみて下さい♪
松江店HP
http://www.housedo-matsue.jp/
出雲店HP
http://www.housedo-izumo.jp/
営業時間:10:00~17:00
休業日:毎週水曜日、年末年始 以外毎日営業中
もちろん土日も営業しております!!

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

 

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ米子

0859-30-3100

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始