Blog
ブログ

対象年齢6歳以上なのでね…

吉田log

2023.03.16
最近スマホケースのデザインを独歩にした吉田です。
前までは友人達と撮ったチェキ挟んでてエモだったんですけれど、
ヴィレヴァンで見つけてつい買ってしまいました。

ちなみに刃牙は有名セリフを知ってるくらいで読んだことありませんので
刃牙の話題では話を振らないでもらえると非常に助かります……



ですが「なんだァ?てめェ…」と言っていただける分には大歓迎です。笑


さて話は変わりまして昨年のバレンタインデー。
そのあたりの時期に「本命チョコ作ったことないので作りました」と言って
夜な夜なレンチンしてガトーショコラを錬成していました。

その記事を書きながら「来年は作らないだろうな」と思っていたら案の定、
人生で1回作ったからええやろ…と今年は市販のチョコレートを買っていました。いいわよね別に気持ちだわよね

そしたらホワイトデーにお返しを貰ったんですけれど、
それがつい最近になって欲しくなった物だったのですごく嬉しかったです。


たまごっちスマートです。
ふとたまごっちの存在を思い出して、懐かしさから欲しくなったんです…。

検索してみたら、スマートウォッチ風になってました。
最近のおもちゃって感じでスタイリッシュですね。

取説とか読むの好きなタイプなんですが「詳しくはWEBで確認してください」的な
ことが書かれていたので、取説までシンプルでスタイリッシュでした。


私がたまごっちを初めて手にしたのは2004年3月発売の赤外線通信が搭載された
『かえってきた たまごっちプラス』でしたが、
同じく2004年、既に次世代機の『祝ケイタイかいツー』が11月に販売されていました。

なのに好きなデザインがたまごっちプラスにあった為、ねだって買ってもらったのは1世代古い方。
ですが当然遊んでくれる友人はケイタイかいツーを持っていたので、結局それも欲しくて買ってもらってました。

だから私は2台持ちでした。
機種違いなので通信して遊べなかったけど…。

数年後の現在、ごく自然ですけれどたまごっちを持ってる友人がいないので
またもや通信できない悲しさを噛み締めています。

でも今はスマート世代。
遊び方もスマートで、ひとりでも充分楽しめる仕様になっていました。

なんと、たまごっちに追加コンテンツ的なことができる『たまスマカード』というものがありまして…!

 


育てられるキャラクターも変わりますし、ごはんやおやつ、アイテムや画面デザインも変えられます。

ま、厳密に言うと追加コンテンツというよりは着せ替え的な感じで、たまスマカードを使用すると
既製品からごっそりと中身が入れ替わるらしいです。

で!!
先に話した『祝ケイタイかいツー』に着せ替えできるたまスマカードが出てて…!
別に新作とかではないんですけれど…!
懐かしくて(TT)すごく欲しいです(TT)



でも予約販売終了してます。

しかもダウンロード式ではなくて、あくまで着せ替え仕様なので
たまスマカード(A)で遊んだあと(B)に着せ替えると、次に再度(A)で遊ぶには
また(A)のたまスマカードを使わないと遊べないんです…。

なのでメルカリとかにもあまり売ってなくて…。
近々おもちゃ売り場に行ってみようとは思っていますが…期待していません…。


ま、とりあえず今は既製品のデータで遊び切る予定です。

とにかくカラーなのが新鮮でした。
妹が小学生の頃に持ってたたまごっちは既にカラーでしたけど、
その頃よりもだいぶ画質が良くなっている気がします。



あとスマートウォッチ風なので、ちゃんとタッチパネルになっています。
なので3つあるボタンのうち両端の2つはフェイクです。

中央ボタンは、ホームボタンある時のアイフォンぽい感じで使うようです。

遊んだ感想としては、昔と比べて表情豊かになったしとてもお喋りが上手になっていたので
すごくお世話してる感があって満足できるというか、ふつうに可愛いです。

アルバイトと称してミニゲームができるので地味ですけれど楽しいです。
しかもそれでお金が稼げるので、デリバリーでお料理やスイーツを注文できます。

どうぶつの森とかピクミンとかポケモン好きなのでハマりますね。

それと20時に寝るのでそれは「早すぎ!!!」ってなりました。
母性を持て余す夜。

でも良い子が遊ぶおもちゃなので、たまごっちが夜更かしっちだったらダメっちですもんね。

しかたないので私はたまごっち本体の時間設定を変えて、
20時以降でもお世話できるように夕方だと騙しながらお世話しています。



ちなみに私が幼少期に育ててきたたまごっちは、所謂あまりお世話されていないっち達でした。笑
学校から帰ってきたらうんちまみれっちかお墓っちでしたね。そんなキャラいません。

大人になりハムスターを育て、少しはマメになったこともあり、人生初『まめっち』に育て上げました。



呼び捨て+敬語で話しかけてくるのが雑で可愛いです。

とりあえず最終形態まで育てましたがこの後どうなるのか分かりません。

確かケイタイかいツーでは結婚相手が勝手に家に上がってきて子が産まれ
どんどん家系図が大きくなっていくシステムでした。うろ覚えですけれど。

まめっちの今後に期待です。




吉田



☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

全国ネットワーク686店舗(オープン準備中含む)2022年10月末現在
ハウスドゥ!ロゴ do_illust_23
↑ハウスドゥのマスコットキャラクター「Do!くん」★
米子店/西日本ホーム㈱
TEL 0859-30-3100
FAX 0859-30-3200
米子市米原7丁目15-27

ぱちんこアンコールワンさん、麵屋まつりさんの間♪
マイページ登録者様限定情報あり!!
ハウスドゥ米子店HP
http://www.housedo-yonago.jp/
Instagramもやってます!
 ┗https://www.instagram.com/housedo.yonago/
LINE問い合わせもはじめました!
 ┗「ハウスドゥ米子」で検索してみて下さい♪
松江店HP
http://www.housedo-matsue.jp/
出雲店HP
http://www.housedo-izumo.jp/
営業時間:10:00~17:00
休業日:毎週水曜日、年末年始 以外毎日営業中
もちろん土日も営業しております!!

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆
 

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ米子

0859-30-3100

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始