Blog
ブログ

1日目

吉田log

2022.12.11
ポケモンから離れ、山陰も離れ大阪旅行に行っておりました。
3年ぶりに妹と会った吉田です。

妹は大阪で進学就職していて、コロナ禍でずっと会っていませんでした。
一応おととしの年末は帰省してたらしいのですが、なんせお互い連絡がマメではないので…
「帰った」とも報告せず、「帰ってくるのか」とも聞かずに年が明けていたのでした。笑

念のために言うと仲はいいです…!
全然LINEも電話もしないですけれど、毎年お互い誕生日の年一回のやりとりだけで生死を確認し合ってます。笑

そんな妹と弟と父とで大阪観光。

まず大阪万博記念公園へ行きました。
入場料が大人260円と激安すぎて「逆に何料なのよ」と思いつつ園内を歩きました。
寒いけど山陰とは違って風がなくて、それだけで快適な気がしました。

昼食として、太陽の塔を横目にラーメンフェスの行列に並びました。
田舎の行列とは訳が違いますね。



7,8店舗くらいあったのですが私は貝だし潮ラーメンを頂きました。

行列すぎて「夕飯時になっちまうよお!」と思っていましたし、めちゃくちゃに電波も悪いのでスマホで暇も潰せず…
しかたないので私とは別のラーメン店の列に並んで待ってる家族を後ろから観察しておりました。

とは言え、私の後ろも続々と列が出来上がってきていたので、受け取りまでは早い方だったと思います。

ラーメン食べ終わってから太陽の塔を激写。
1回実物を見てみたかったので、旅行前からけっこう楽しみにしていました。



でも多分、恐らく幼い時に何回か見てるはず…
ま、物心ついてないのであって無いようなもんです。

それから太陽の塔が欲しかったので近くのロフトで太陽の塔を誘拐してきました。



実は家族で旅行するのが記憶を辿る限り今回が初なので、
太陽の塔がシンプルに欲しかった気持ち半分、目に見える思い出を持ち帰りたい気持ち半分で連れてきました。

今はしっかり吉田部屋の太陽の塔としてデスクに君臨しています。
アニメフィギュアたちのざわめきが聞こえてくる…。

あとこれも初なのですが4人でお酒を飲みました!
焼肉は前にした覚えがありますが飲み会は初めてです。

というか妹がとっくに成人していることにうろたえています。イツノマニー
お酒飲めるんかぁ~ 
へー、22歳?ま?


なんか何話したかあんまり覚えてないんですけど平和主義者の集まりなので楽しかったです。笑

それから4人で歩いてホテルにチェックインしました。

妹と同室だったので一緒に温泉のあるフロアに行きました。
そして全部脱いで「いざ入浴!」ってとき、このままだととある絶望に遭うことに気付きはっとしました。


タオルが無い。

吉田はチェックインの時にフロントで
「タオルはお部屋にあるので温泉へ行く際はお部屋からお持ちください」と言われていたことを思い出したのです。

そんなわけで悲劇を回避したのでした。
気付かずそのまま湯につかっていたらどうしてたんだろ……

一応、出入口にフロントに繋がる電話がありましたが、あくまで扉の外側に設置されていたので…
びちょぬれのまま服も着られず外へ出て電話をかける…?
考えるだけでおぞましいです。

かと言って他の宿泊客にフロントに連絡してくださいって言うの恥ずかしすぎるし^^

ちょっと酔っぱらってましたけど危機回避能力だけは起きてましたね。
自分に感謝。


長くなるので2日目はまた次回に…!




吉田

 

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

全国ネットワーク686店舗(オープン準備中含む)2022年10月末現在
ハウスドゥ!ロゴ do_illust_23
↑ハウスドゥのマスコットキャラクター「Do!くん」★
米子店/西日本ホーム㈱
TEL 0859-30-3100
FAX 0859-30-3200
米子市米原7丁目15-27

ぱちんこアンコールワンさん、麵屋まつりさんの間♪
マイページ登録者様限定情報あり!!
ハウスドゥ米子店HP
http://www.housedo-yonago.jp/
Instagramもやってます!
 ┗https://www.instagram.com/housedo.yonago/
LINE問い合わせもはじめました!
 ┗「ハウスドゥ米子」で検索してみて下さい♪
松江店HP
http://www.housedo-matsue.jp/
出雲店HP
http://www.housedo-izumo.jp/
営業時間:10:00~17:00
休業日:毎週水曜日、年末年始 以外毎日営業中
もちろん土日も営業しております!!
☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ米子

0859-30-3100

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始