Blog
ブログ

🍓

吉田log

2023.05.07
絶賛GWですね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
吉田はと言うとGWを機に遊びに来ている姪っ子と、たまごっち通信できなくてヘコんでいます。
「忘れた!」と笑っていました。いいよ。

私は一足先に連休を頂きまして、28日29日に友人が住んでいる広島県へ遊びに行ってまいりました。
キッカケは広島住みの子が「いちご狩りをしないか?」と提案してきたためです。
ぇ狩るよそんなの。狩るために生まれてきたよ。

共通の友達と一緒に向う道中もすごく楽しかったです。
ハウスって蒸し暑い場所だって記憶があったので気持ちよくいちご狩りできるか心配でしたが
すごく広いし送風機も何台か設置されていたので快適空間でした。

いちごの品種は6種類くらいあって、甘さやすっぱさなど味の目安が小さく看板で出ていたので
お気に入りのいちごを探す指標になりました。

紅ほっぺ、スターナイト、章姫、おいCベリー、かおり野、……とあともう一つは忘れちゃいましたけど
6品種の中では紅ほっぺとおいCベリーがお気に入りでした。


柑橘系だと甘いのよりすっぱいのが好きな傾向がありますが、
いちごはけっこうメジャーで味もバランス型な品種が好みなのかもしれません。



「かわいいね」って言いながら食べてましたけど誰にも聞かれてないと思います。


ハウス内にはミツバチが放ってあって、「お仕事中なので気にしないでくださいね」とお知らせされました。
蜂が好きなので仕事で飛び回ってるミツバチに手を振りながらいちごを食べましたね…眼福。



いちごより蜂さんの写真が多かったことを今まさに悔いております。
ミツバチ見ながらいちごに噛り付いていた……もっと品種ごとの写真とかパネル撮影すればよかった。

4月は桜の木の下でお花見したし、5月はいちご狩りして春を謳歌しました。
せっかくなので6月は紫陽花がいっぱい咲いてる神社とかに行ってみたいです。


吉田


☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

全国ネットワーク686店舗(オープン準備中含む)2022年10月末現在
ハウスドゥ!ロゴ do_illust_23
↑ハウスドゥのマスコットキャラクター「Do!くん」★
米子店/西日本ホーム㈱
TEL 0859-30-3100
FAX 0859-30-3200
米子市米原7丁目15-27

ぱちんこアンコールワンさん、麵屋まつりさんの間♪
マイページ登録者様限定情報あり!!
ハウスドゥ米子店HP
http://www.housedo-yonago.jp/
Instagramもやってます!
 ┗https://www.instagram.com/housedo.yonago/
LINE問い合わせもはじめました!
 ┗「ハウスドゥ米子」で検索してみて下さい♪
松江店HP
http://www.housedo-matsue.jp/
出雲店HP
http://www.housedo-izumo.jp/
営業時間:10:00~17:00
休業日:毎週水曜日、年末年始 以外毎日営業中
もちろん土日も営業しております!!

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆
 
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!米子店

0859-30-3100

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始