Blog
ブログ

おこわ:03

吉田log

2022.03.10
未だ紐が締められず古着屋さんでトップスを3着も買っちゃった吉田です。
米子は楽しいお店がたくさんあって困ってしまいますね…

さて本日なのですが、ハムスターの記事です。

今月24日で我が家のおてんば娘、おこわちゃんが1歳の誕生日を迎え、
人間でいうとこの三十路になります。
あっという間にお姉様。


うちへお迎えしたときは家の物は布も木も噛んで噛んでしょうがなかったんですが、
今はそこそこ落ち着きました。

「そこそこ」というのは、つまり新居はちょっとだけ噛まれたということです^〇^なんてこったい
彼女的にはクローゼットの扉が美味しかったようです。

でもまぁこれが犬や猫だったらと思うと恐ろしくて…
「歯形がネズミ規模でよかった…」と、ちょっとだけかじられた扉を見ては胸をなでおろしています。
これが感覚の麻痺です。

だってねずみには分からないことなんですものね…悪いのはいつだって人間です。
可愛いの前では絶対服従なのです。


そんなおこわも家族になって1年。
最近やっと膝の上でおやつを食べてくれるようになりました。

IMG_8276

前々から触らせてくれてはいたんですが、傍でボケーっとしてくれるようになったのは最近のことなのでとても嬉しいです。


そして三十路になるということで年に1度の健康診断に連れて行きました!

いつも病院へ行くときは虫かごに床材を入れて連れていくんですが、
今回こくまろも爪切りのために同行してたのでおこわの虫かごが無く…。

買い足そうにも今の時期だと100円ショップに並んでいないので、
アクリルケースにキッチン用の排水溝ネットで蓋をして連れて行きました。

最初サランラップで蓋して、爪楊枝で空気穴を空けてたんですが出発前に飛び出してきたので
急遽キッチン用ネットになりました。笑


IMG_8277

夜行性の動物を昼間に叩き起こしてるので、
おやつのお肉キューブをお詫びの品として贈呈しました。
「ここはひとつこちらで許してもらえませんかねぇ…」の気持ちで与えています。

診察後にやれやれという感じで食べていました。


診断結果は至って健康でした。
めっちゃくちゃ元気なので心配してなかったんですけど念のためね……。

ま、強いて言えば「ちょっと体重が軽いからご飯増やしてもいいよ、食べないなら食べないでいいし」
と教えていただきました。

IMG_8165

元々キンクマにしては小柄な方なので、あんまり気にしてなかったんですが
これ以上まんまるになってもいいんだ…と思いました。


ちなみにこくまろは今年の6月で2歳になるので、単純計算で人の年齢だと還暦になります。
最近少しずつ筋力が衰えているのを感じています。

1年後のおこわがまだまだ元気でいてくれるように、扉をかじられても甘やかし続けたいです。



吉田




☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆


LINEからも出来るようになりました。
時間を気にせず気軽にお問い合わせ頂けます
QR_公式LINE(ロゴあり)
┗「ハウスドゥ米子」から検索もできます!




☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆




全国ネットワーク681店舗(オープン準備中含む)2021年2月末現在


ハウスドゥ!ロゴ 
do_illust_23
↑ハウスドゥのマスコットキャラクター「Do!くん」★

米子店/西日本ホーム㈱

TEL 0859-30-3100
FAX 0859-30-3200
米子市米原7丁目15-27
ぱちんこアンコールワンさん、長浜ラーメン博多屋さんの間♪


マイページ登録者様限定情報あり!!
ハウスドゥ米子店HP
http://www.housedo-yonago.jp/

Instagramもやってます!
 ┗
https://www.instagram.com/housedo.yonago/
LINE問い合わせもはじめました!
 ┗「ハウスドゥ米子」で検索してみて下さい♪

松江店HP
http://www.housedo-matsue.jp/

出雲店HP
http://www.housedo-izumo.jp/

営業時間:10:00~18:00
休業日:毎週水曜日、年末年始 以外毎日営業中
もちろん土日も営業しております!!


☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆


来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ米子

0859-30-3100

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始