Blog
ブログ

こんにちは

吉田log

2022.03.20
最近、韓国語を勉強している吉田です。

友人が英語の勉強をするのに使っているアプリを教えてくれたので、
それを利用して毎日10分だけチマチマとやっております。

IMG_8384

唐突に使いどころのない文章を訳させてきました。

これ以外は「マリアは日本出身ではありません」や
「マリアはイギリス人ですか?」など違和感のない文なんですけど。。

初見のときは何かの間違いであってほしいと思いながら〔送信する〕をタップしました。


さて、勉強はほどほどにしっかりゲームでも遊んでいます。
これが逆になるのは難しいです。 나는 돼지…。



3月25日に星のカービィ リスカバリーが発売となります!

なります!とか言ってますがカービィにはまっっっったく興味は無いです。

無いのですが、ある友人がほんとにほんとにカービィが大好きで…
それを長年見ていると「友人の好きなものを一旦見て確認したい…」という気持ちになり(怖)
体験版をダウンロードして遊んでみました^〇^
本当のところは新作のゲーム何でもいいから何かしたいって思って見漁ってたのが先です。


あと興味が無かったので知らなかったんですが、カービィは30周年らしいです。
あとリスカバリーがカービィ初の3Dアクションなんだとか。

そういえば今年の冬にポケモンの新作も発売になるそうなんですが、
ポケモンは26周年らしくて、わぁ、わたしと同い年なんだぁ…という
未知のショックと縁を感じたので購入してみようかなという気持ちになっています。
ポケモンも一度もプレイしたことがないので、なんとなくこれを逃したらダメな気がしています。
あれ?この話前しましたっけ?

そんなわけで30周年のカービィにも切りの良さからちょっとだけ縁を感じている次第でございます。

昨日デモ版を体験プレイしたのですが、まぁ可愛い。
喋らないぽよぽよが歩いてて…なんだこれは?とにかく可愛い。確かにこれは可愛い。

ハムスターを見ている気持ちと同じ感覚でした。愛いのぅ…。


最初は操作確認のためにいろんなボタンを試し押ししてたんですが、
カービィが突然すごい顔になったのでそれがちょっと恐ろしかったです。笑

IMG_8415

ピンクの吸う奴っていう認識はあったのでその点は別段ビックリポイントではなかったんですが
想像以上に大口だったので底の見えないデカい穴を見たときの感覚に一瞬陥りました。笑

これもハムスターのあくびに似たものを感じました。
なかなかグロいので絶対に検索しないでください。
絶対に
検索しないでください。

IMG_8414

ゲーム内容的には、ぽにぽにボディからは想像つかないほどパワフルなアクションで
障害物を壊したり敵と戦ったりするので見てて飽きないです^〇^*
でも敵がかわいい動物なのが少しツラくて…昼寝をしている子は倒さないことにしています…。

あと敵を吸い込んで能力をコピーすると見た目が変わるので、
製品版はもっと種類が増えるから楽しいだろうなぁと思いました。

IMG_8412

それとどうやらゲームを進めていくうちに、ミニゲーム的なことも出来るようになるらしいです。
無限に遊べる…。


そうして私は、気が付いたらダウンロード版を予約購入してました。


果たして友人はカービィのゲームまでが好きの範囲なのか、ただ単にカービィ単体が好きなのか…
定かではありませんがとにかくカービィが可愛いというのはしっかり確認することができました。

switch本体の容量は32GBしかないので128GBのSDカードも買いました。
気合十分、勉強不十分。

まぁそれでも語学学習が1ヶ月半くらい続いているのは奇跡に近いです…。

カービィが韓国語を喋ってくれたら効率いいんですけどね。



吉田




☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆


LINEからも出来るようになりました。
時間を気にせず気軽にお問い合わせ頂けます
QR_公式LINE(ロゴあり)
┗「ハウスドゥ米子」から検索もできます!




☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆




全国ネットワーク681店舗(オープン準備中含む)2021年2月末現在


ハウスドゥ!ロゴ 
do_illust_23
↑ハウスドゥのマスコットキャラクター「Do!くん」★

米子店/西日本ホーム㈱

TEL 0859-30-3100
FAX 0859-30-3200
米子市米原7丁目15-27
ぱちんこアンコールワンさん、長浜ラーメン博多屋さんの間♪


マイページ登録者様限定情報あり!!
ハウスドゥ米子店HP
http://www.housedo-yonago.jp/

Instagramもやってます!
 ┗
https://www.instagram.com/housedo.yonago/
LINE問い合わせもはじめました!
 ┗「ハウスドゥ米子」で検索してみて下さい♪

松江店HP
http://www.housedo-matsue.jp/

出雲店HP
http://www.housedo-izumo.jp/

営業時間:10:00~18:00
休業日:毎週水曜日、年末年始 以外毎日営業中
もちろん土日も営業しております!!


☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆


来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ米子

0859-30-3100

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始